送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

2019年04月30日

平成10大芸能スキャンダル 男性編

平成の30年間で世間を騒がせた数々の芸能スキャンダル。男性が主人公になったニュースを「平成10大芸能スキャンダル 男性編」として振り返ります。際立ったのはSMAP関連。分裂・解散騒動をはじめ、メンバー個人も含め10項目中4つを占めまたようです

 平成28年(16年)1月13日、スポニチ本紙の1面が世間に衝撃を与えた。「SMAP分裂危機」。平成を代表するトップアイドルに解散の可能性が浮上し、その真相を追う報道は連日ヒートアップ。12日間連続で1面で報じた。芸能ニュースが連続12日1面を飾るのは、本紙創刊70年で初めてのことだった。

 発端はSMAPを長年支えてきたマネジャーのジャニーズ事務所退社に伴う独立問題。退社路線だった中居正広(46)、稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(44)、香取慎吾(42)の4人に対し、木村拓哉(46)が残留路線だったことで溝が広がった。一時は収束したかにも見えたが、8月に解散を正式発表。12月末で解散した。

 平成はアイドルがマルチタレントとして活躍するようになった時代。その流れをつくったのが、昭和63年(1988年)に結成されたSMAPだ。「世界に一つだけの花」や「夜空ノムコウ」がヒットする一方、それぞれが俳優や司会、タレントとして活躍。確固たる地位を築いた。

 個人でも話題を集めた。木村は絶頂期の2000年に工藤静香(49)と電撃婚。稲垣は01年に道路交通法違反容疑で、草なぎは09年に公然わいせつ容疑でそれぞれ逮捕された。

 元TOKIOの山口達也(47)が女子高生に対する強制わいせつ事件でグループを脱退。嵐の活動休止発表も社会的なニュース。平成は“ジャニーズの時代”でもあった。

 平成後半にはASKA(61)や押尾学(40)、ピエール瀧(52)ら薬物事件が相次いだ。新時代、令和では芸能界にどんなスキャンダルが巻き起こるのだろうか。(終わり)

 【平成10大芸能スキャンダル 男性編】

 SMAP騒動(16年=平28)1月に分裂騒動が勃発。一時は収束したかにも見えたが、年末に解散。稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾は事務所を退社。

 木村拓哉が工藤静香と電撃婚(00年=平12)主演ドラマが次々にヒットした絶頂期の28歳で結婚。本紙スクープで発覚し、ライブ後に緊急会見した。

 稲垣吾郎が道交法違反容疑で逮捕(01年=平13)路上駐車時に免許提示を求められたが、車を発進させて警官にケガを負わせた。5カ月間の活動休止。

 草なぎ剛公然わいせつ容疑で逮捕(09年=平21)泥酔して東京・六本木の公園で全裸になり現行犯逮捕。「裸だったら何が悪い」と警官に悪態をついた。

 嵐2020年末で活動休止(19年=平31)今年1月に2020年末での活動休止を発表。2年近く前に発表したのは、支えてくれたファンへの思いから。

 山口達也飲酒強制わいせつ(18年=平30)酒に酔って自宅マンションで女子高校生に無理やりキスなどをした。TOKIOを脱退しジャニーズも退所。

 市川海老蔵が暴行被害(10年=平22)西麻布の飲食店でトラブルになり、左頬陥没骨折などの大ケガ。約8カ月活動を自粛し、翌年7月に舞台復帰。

 島田紳助“黒い交際”(11年=平23)バラエティーの司会のほか、音楽プロデューサーとしても活躍。暴力団関係者との交友を認め、テレビ番組を全て降板して引退。その後も沖縄で生活する姿などが報じられた。

 ビートたけしバイク事故(94年=平6)酒を飲んで新宿でバイクを運転中に転倒し頭蓋骨陥没骨折。2カ月後に退院会見し、神経麻痺(まひ)で引きつった顔が衝撃的だった。

 相次ぐ薬物事件(09〜2019=平21〜31)09年に押尾学が合成麻薬MDMAを服用したとして逮捕。ASKAやピエール瀧ら、芸能人の薬物事件が後を絶たなかった。
posted by こばぴ at 14:11| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月29日

伊達みきお 名倉潤

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさん(44)が2019年4月29日のブログで、お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤さん(50)の被災地支援を明かしたそうです

伊達さんは4月28日に都内で行われた、名倉さんが2003年から継続開催しているフリートークライブ「名倉の舌」にゲスト出演していた。

南三陸でお笑いライブも

伊達さんはブログで、

「ネプチューン名倉さんのトークライブ『名倉の舌』に出演」「3回目の出演、楽しかったなぁ。全く台本も何も無くて、出たとこ勝負のトークライブ。2時間たっぷり本当に楽しい時間でした」

と3回目のゲスト出演への感想をつづり、相方の富澤たけしさん(44)を含めたスリーショット写真を披露した。

また、伊達さんはこの名倉さんのトークイベントについて、

「実は、名倉さんはこのライブの売上を貯めて東北の被災地に持って行って下さっている」「この事は特に公表はしていないのですが...僕らは以前から聞いていて、本当に長い間地道にその様な活動を続けて下さり、心から感謝しております」

と、収益を東日本大震災の復興支援に当てていることを打ち明け、感謝。さらに、

「実際に、宮城県南三陸町に事務所の後輩達と共に行き、お笑いライブをしてくれたり...嬉しいですね本当に」

と、宮城県出身で東北の復興支援をいまも続けているサンドウィッチマンならではの視点で想いをつづっていた。

このブログにお笑いファンからは、

「公にせず名倉さんのように支援を続けてくださっている方が沢山いらっしゃるんですね。胸が熱くなります」「名倉さんも、もちろんサンドさんも素晴らしいですね」「サンドさんの周りには、心優しい素敵な方々が集まりますね。類は友を呼ぶんですね」

といった声が集まっていた。
posted by こばぴ at 16:30| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月28日

フジテレビ系の恋愛バラエティー番組「あいのり」に出演していたタレント・桃(34)が28日、自身のブログを更新。年下彼氏の「まーさん」と破局したことを報告したそうです

 桃は「彼氏とお別れしました。」と題しブログを更新。「おとといのwith onlineの恋愛コラムでも書いた通り、私とまーさんにはちょっとした合わない部分があって、話し合いの結果、お別れすることになりました」と破局を報告。「親友クロの旦那さんの弟ということで、勝手に運命的なものを感じていました。特に当時、気持ちがすごく落ち込んでいた時期の突然の出会いだったので、急な幸せの訪れに、すごく舞い上がっていました。ブログにもたくさんたくさん登場してもらって、みんなにも応援してもらって、本当に楽しい2ヶ月半でした」と心境をつづった。

 「決定的にお互い嫌な部分があったわけでは全くないし、人間的には大好きなんだけど、たまにお互いなんとなく感じ方が違う。それは、笑いのツボとかそういう、本当に小さいこと。(私がちょっと人とズレてるんだと思う…)付き合ってるだけなら、こんな小さな誤差はそこまで気にならないことなんだろうけど、結婚してこの先何十年も一緒に過ごすことを考えると違うのかな、という結論になりました」と破局の原因を明かした。
ラベル:
posted by こばぴ at 11:48| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月27日

NGT48

山口真帆さんの暴行被害騒動に揺れたNGT48。山口さんが4月21日に卒業を発表したことで、危機に追い込まれているようです

 事の発端は1月8日の山口さんのSNSでの発言だ。昨年12月8日に、山口さんの自宅に押し掛けたファンから顔をつかまれるなどの暴行を受けたと告発。事件にはNGT48のメンバーが関与している、という仰天の内容だった。

 運営会社のAKSは3月22日に、第三者委員会による調査報告の会見を開き、複数のメンバーが「つながり(私的な接触)」を持っていたと認めた。が、事件へのメンバーの関与は「確認できなかった」ため、「不問にする」との方針を表明。会見中に山口さんは「なんで嘘ばかりつくんでしょうか」などとツイッターに投稿し、紛糾した。

「警察や第三者委員会の調査の結果、メンバーが関わっているとする具体的な証拠がないから、処分のしようがない。ただ、山口さんの言い分に対して、運営はあまりにも不誠実だった」(事情を知る関係者)

 対応に不満を募らせた山口さんは、21日の復帰公演の舞台上で、涙ながらに卒業を発表。あいさつの中で、社長から「会社を攻撃する加害者」と言われ、何をしても不問なこのグループに居場所はなくなってしまったと発言。運営への批判を繰り返した。あいさつには「社長への憎悪、AKSへの不信感がにじみ出ていた」と関係者は言う。

 会場の新潟の劇場には300人超が駆けつけ、入場できなかったファンがあふれた。公演はインターネット配信され、劇場そばの喫茶店では多くの客がスマホの画面に見入っていた。

「まほほん(山口さんの愛称)が公演終盤に卒業のあいさつを始めた瞬間、店内が静まり返りました。無力感が漂っていたんだと思います」(ファンの一人)

 山口さんの処遇をめぐっては、運営内部では「復帰と和解」が本音だった、と関係者は語る。

「脱退すれば、山口さんは好き放題に話せます。暴露本でも出版されては目も当てられない。やはりグループに残ってほしかったはずです。ただ、修復は難しかった」

 30代の男性ファンはため息交じりに語った。

「問題の解決はもはや求めていません。AKB関連はもう二度と見たくない」

 そんな嘆きの波にさらされ、運営側は揺れに揺れているという。

「世間の声はもはや無視できないほど大きい。運営内部は今、真っ二つに割れています」(関係者)

「存続」か「解散」か。

※週刊朝日 オンライン限定記事
ラベル:NGT48
posted by こばぴ at 14:59| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月26日

オードリー春日

深夜3時半、静まり返った東京・杉並区の住宅街を一組のカップルが歩いている。フードを被り、マスクを着けた怪しげな男は、お笑いコンビ『オードリー』の春日俊彰(40)である。その傍らには佐々木希似の金髪美女が寄り添っている。

二人は周囲を警戒しながら路地裏を歩き、春日の自宅アパート「むつみ荘」へと入っていく。彼女がアパートから出てきたのは、朝だった。

春日といえば、4月18日に11年間付き合ってきた一般人女性・クミさんとの結婚を発表したばかりだ。同日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)ではプロポーズに至るまでの道のりに密着。春日の好感度は“爆上がり“していた。だが

本誌が二人を目撃したのは、3月中旬のこと。この日、春日は高円寺(杉並区)のカラオケ店で芸人仲間と件の金髪美女を連れて飲み会を開催していた。深夜3時を回り、解散する一同。春日は知人と思しき男性と金髪美女と一緒にタクシーに乗り込んでいく。それから数分後。春日と金髪美女は二人でクルマを降り、アパートへ入っていった、というわけだ。

『モニタリング』では、春日がクミさんにプロポーズしたのが3月25日のことだった。つまり、春日はプロポーズの10日前に他の女性を自宅に連れ込んでいたことになる。

実は、本誌が二人の姿を確認したのは、これが初めてではない。半年以上前から、春日とSさんは何度も密会していたのだ。

はたして、この関係を本人はどう釈明するのだろうか。結婚会見から数日後にあたる4月下旬、本誌は自宅アパートから出てきた春日を直撃した。

――この女性とは、どんな関係なのでしょうか。

「はい……飲み友達……」

――この日は、なぜ春日さんのウチに。

「この日は何人かでカラオケに行っていて。帰り道のタクシーは私とその女性と、仲間の3人で同乗していたんです。その仲間がノリで『(Sさんが)春日さんのことをいいって言ってるし、ここで降りなよ』と唆したら、本当に彼女がウチの近くで私と一緒に降りてしまって。もう時間も遅かったからウチに……」

直撃後、本誌が春日の所属事務所に問い合わせたところ、

「中川パラダイスさんと飲んだ時にいた女性みたいです。家に入れたのは春日本人。とんだ大バカ変態野郎ですね。クミさんには口もきいてもらえないみたいです」

という回答が返ってきた。
結婚にまつわる美談のウラには、冷酷な「裏切り愛」が潜んでいたのだった。

FRIDAY最新号では、春日への直撃取材の様子やSさんとの関係について詳しく報じている。また、FRIDAYデジタルGOLDでは春日への直撃動画を公開している。
posted by こばぴ at 09:20| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月25日

指原莉乃 卒業

28日に神奈川・横浜スタジアムで行われる卒業コンサートをもって、ついにアイドルを卒業するHKT48指原莉乃(26)。AKB選抜総選挙で前人未到の3連覇を成し遂げ、ソロとしてもバラエティーを中心に大活躍した絶対女王が本紙の取材に応じた。恋愛観や結婚相手の条件、あのスキャンダルでの左遷、東スポや週刊誌への思いをきいたそうです

 ――いよいよ卒業が近づいてきました。卒業後の恋愛の方は

 指原:恋愛ね〜。もう大人ですし、卒業をして特に環境が変わるわけじゃないですけど、応援されるような恋愛なら、したいなと思いますね。

 ――指原さんにいく男性はかなり勇気が必要

 指原:どうでしょうね(苦笑)。今までは一応、アイドルなので恋愛禁止にしてるじゃないですか。(恋愛禁止の)契約はないですけど、なんというか、倫理的に。人って恋愛するものですけど、形的にはアイドルだから(恋愛禁止)という気持ちはあった。そんな時に声をかけてくる男性ってヤバいじゃないですか。“どんな状況で声をかけてきてるんだ”と思うから。今まではそもそも恋愛に前向きじゃなかったんですけど、これからはハードル下げまくりで(笑い)。ぜひ! 私も前向きに、と。

 ――譲れない条件は

 指原:え〜洗面所をビチョビチョにしない人ですね。泊まりに来たメンバーでビチョビチョにして帰る子がいる。それが本当に無理なんです。パジャマは散らかして帰ってもいいんですけど、お風呂場でちゃんと体を拭いてからじゃないと。

 ――顔は

 指原:顔ですか…それよりも洗面所。あとは私は顔よりも性格ですね。顔ももちろん好き(なタイプ)ならうれしいんですけど、性格ですかね。優しい人がいい。

 ――求める収入

 指原:え〜私がめちゃくちゃ仕事したいんで、あんまり気にしてないです。お金持ちなら仕事しなくてもいいかもしれないけど、その感覚はない。好きな人の年収は気にならないタイプです。

 ――結婚願望は

 指原:日によります。すごく結婚したい日もあれば、仕事していたい日もある。結婚がすべての幸せとは思ってない派なので、ステキな人がいればしたい。

 ――何歳ぐらいまでに

 指原:子供のころからいつも23歳(で結婚)と思ってたんですよ。でも、とっくに過ぎちゃったので、23歳の時に27歳かなって。謎の次の目標を設定してました。来年ですよね? もう無理じゃん。またちょっとずつ延ばして(笑い)。でも、いつまでとか正直、まったくないですね。いいタイミングで。

 ――子供は何人欲しい

 指原:子供はもともと好きです! ちょっと結婚する人への質問じゃないですか(笑い)。全然考えられないですけど、自分が2人きょうだいで楽しかったので、2人でも…って、相手も決まってないのに! 決まってからまたご報告させてください。

 ――ちなみに、今は相手いないですよね

 指原:何なんですか! いないです。大きめに書いといてください。

 ――東スポも長い間、いろいろ指原さんのことを書いてきました

 指原:ほんとですよ!(怒り)。でも、東スポさんがどうこうじゃなくて。有名税というか、自分がこの仕事をする上でそれでお金をもらってるもんだと思ってるので。傷ついて夜も眠れないとかは正直、なくって「あ〜あ」というぐらい。本当に(笑い)。

 ――流されやすい性格と言ってましたが、過去には異性スキャンダルでHKT48にも流された(移籍した)

 指原:うまいこと言わなくていいです(苦笑)。

 ――大ブレークし、総選挙で1位を取っても「スキャンダルのおかげ」という声が続いた。それはキツくなかった

 指原:全然です。それは事実ですし。移籍したのも本当のこと。そこは自分の中で切っても切れない関係というか。良くも悪くもそれがあったから、自分の今があると思っているので、それで悩んだことはないです。

 ――卒業しても、東スポや週刊誌が待ち構えますね

 指原:そうですね(苦笑)。ありがたいですよ。東スポさん、出禁にしないです。でも、今ほど注目度もなくなるでしょうから。今はグループ卒業前で、今まで現役メンバーというのがあった。いろんな方にお話を聞いてもらえる機会が多かったですけど、ガクンと減ると思う。東スポさんから変な質問をされたことも、いい思い出だなって思います。

 ――注目度が減ることに不安は

 指原:全然、不安じゃないです。減るだろうなと思ってますし、そんなもんだろうなと思ってるので。これからもっと露出を増やしたいという感覚はないですね。

 ――総選挙で初めて1位を獲得した当初はアンチも多かったと思う。1位の時に拍手があまりなかったことも…

 指原:正直、ほんとに覚えてなくて。ほんとなんですけど。楽しかったこと以外はほんとに覚えてない派なんです。「つらかったですか?」と言われても、どうだったかな〜という感じですね。でも、つらくなかったんじゃないかな。「そりゃそうだろ」みたいな感覚があったんじゃないかな、と思います。

 ――グループに指原さんがいなくなったら東スポは寂しいです

 指原:(苦笑)

【NGT騒動で東スポに突っ込み】今回のインタビューを行ったのは約1か月前。AKB48グループ全体の“広報役”としても活躍してきた指原だが、一連のNGT騒動でグループを取り巻く状況は劇的に変化している。

 運営サイドに事あるごとに苦言も呈してきた指原は、NGT騒動にも言及。山口真帆(23)らの卒業発表を受けた22日、ツイッターで「本当だとしたら未成年の子供も預かっている会社としておかしい。大人数を預かっておいてその感覚の人とは思いたくない。私も現社長とは一度しか会ったことも喋ったこともなかったしコミュニケーション不足もあるのか、いま預けられている人の不安さ不信感がわかってないような。全体的に怖いしおかしい」(原文ママ)と運営会社・AKSに厳しい言葉を並べた。

「本当だとしたら」の部分については、山口が卒業発表時に語った運営側から「会社を攻撃する加害者」などと言われたことを指すとみられる。
 なお、このツイートを「指原莉乃 ツイッターでAKSに苦言連発」という見出しで、真っ先に報じた東スポの記事について、指原は「何も間違ってないけど下品な見出しだな!」とツイートした後「と思ったらやっぱり東スポさんかい」と突っ込んでいる。
posted by こばぴ at 15:32| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月24日

堀ちえみ 退院

今年2月に口腔がん、今月15日に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみ(52)が24日、自身のブログを更新し、きょう午前中に退院したことを報告したそうです

 「日常が戻ってきました」と題したエントリーで「本日午前中、無事退院致しました。胸のつかえや違和感なども、日毎に落ち着いてきて、今週から食事が普通食に。その後も不調が見られなかったので、退院の許可が下りました」と報告。病院関係者や激励コメントを寄せたブログ読者に「感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました」と感謝の言葉をつづった。

 結果がまだ出ていないため「今後の治療方針は決まってませんが、先生方を信頼して、より良い方向へ進めたらと思っております」と現状を説明。そして「十日ぶりの我が家です」と自宅に帰ったことを明かし、「家に帰ると愛犬のみき・ちかが、待っていました。私の姿を見て大喜びです。クーンクーンと鳴いて、ずっと甘えていました。私の後をずっと付いて回わります」と生活ぶりを伝えた。

 堀は15日に食道がん、ステージ1を公表。舌がんの転移・再発でもないとしながらも、舌がんと同じ扁平上皮がんと伝えていた。翌16日に「午後から始まった、食道癌の内視鏡手術は、一時間程で無事に終わりました」と報告し「主治医の先生を始め、スタッフの皆様、ありがとうございました」と感謝の言葉をつづった。
ラベル:堀ちえみ
posted by こばぴ at 16:02| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月22日

美馬怜子 男児出産

今年3月に7歳年下の一般男性との結婚と妊娠を発表していた、タレントの美馬怜子(34)が22日、自身のインスタグラムを更新し、第1子となる男児出産を報告したようです

 美馬は「先日、3216グラムの元気な男の子が誕生しました」と、ベビーの写真を添え報告し「手が小さくて、びっくり これからたっぷり愛情をそそいでいこうと思います」とつづった。

 続けて「応援コメントやメッセージ、陣痛で苦しいときに頑張る励みになりました」と感謝し「ありがとうございます感謝の気持ちを忘れずに、楽しみながら育児を頑張っていこうと思います」と決意を新たにした。

 美馬はTBS『みのもんたの朝ズバッ!』のお天気キャスターとして活躍。写真集やトレーディングカードを発売するなど、タレント活動も行っている。
posted by こばぴ at 11:35| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月21日

小原正子

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が4月15日に更新した公式ブログ「女前。」の記事が、マナー違反だとして物議を醸しているそうです

“絆”とのタイトルでエントリーされた記事内で、小原は夫と2人の息子、計4人で映画館へ行ったことを報告。前日の記事では末っ子が“初の映画館”であることを伝えており、「大丈夫でしょうか。。。」と母親としての不安な心情を吐露していたのだが、いざ蓋を開けてみると、心配すべきは末っ子ではなく自身の振る舞いの方だったのかもしれない。

初の家族4人での映画館にテンションが高まったのか、なんと小原は映画の上映中と思しき瞬間にスクリーンを見つめる息子たちの写真を撮影し、4枚もの画像を添付。それらは全て真っ暗の状態で撮影されており、電源の入ったスマートフォンを操作するだけでも画面のライトやフラッシュで周囲に迷惑をかけている可能性もある。

「子供向けの作品を観たようなので、周囲にも小原のように子供の鑑賞する姿を撮影していたママたちで溢れていたのかもしれませんが、基本的には館内が暗くなった後のスマホの操作は画面の明かりや“映画泥棒”防止の観点から禁止されることが多いです。また、最近のスマホはマナーモードにしていても写真撮影の際にはしっかりシャッター音が鳴るような仕様のものが一般的で、音の面でも周囲には迷惑でしょう。ネット上にも『子供より行儀悪い。恥ずかしくないの?』『あり得ない』『暗闇じゃ上映中か開始前の映画の宣伝だよね。どちらにしても写真撮影なんてマナー違反の非常識だしそんなのやってる人いないよ』との声があり、仮に本編上映前の予告編が流れているタイミングだったとしても小原の振る舞いには非難が集まっています」(テレビ誌ライター)

2人の息子からしても、画面を食い入るように見つめている最中に何度もレンズを向けられることにはどこか違和感を覚えるにちがいない
ラベル:小原正子
posted by こばぴ at 13:51| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする